最近知ったのだけれど、
井上泰輔さんの「ネクストユーチューバーズアカデミー」
どうなんだろう。

需要のあるキーワードを簡単に集めて
再生回数が爆発する動画をポンポン作成する方法や、
ライバルのチャンネルを丸裸にするキーワードリサーチ法、
誰よりもトレンドを拾い、バイラルを起こすタイトル作成戦術などの、
YouTubeだけで資産を構築するための
ノウハウやテクニックの全てを身に付けることが出来るっていうのは
信じでもいいのかな。

テレビとかでも聞いたことないし
やっぱり危ない?

でも、本当に効果があるなら試してみたいし。

実践した人の声・レビュー

ノウハウだけじゃなく完全サポートしてくれるコミュニティになっているから、
初歩的なことでつまづいて先に進めなくなったりすることもないし、
常に最新のYouTubeノウハウを教えてもらえるから
今後他の情報教材や塾なんかを買い漁って
ノウハウコレクターになっちゃう心配も無くなるみたいね。

まだ納得って感じではないけれど、
悪くないと思う。